スポンサーサイト


赤べこの作り方ヽ(*´ヮ`)ノ

誰も望んでいないお題だと思うのですが、無理矢理ブログ更新のために書かせて頂きます。
と、言うわけで、
取りあえず自分はどの形状も作り方は同じなのですが、
本当に適当にざっくりと何も考えずに自由曲面で作って行きます。

赤べこ1

自由曲面では全く作り込まず、ある程度の形になりましたらポリに変換後、形状を合体させます。
形状の結合はブーリアン等々一切使わず一個一個手作業でやっています。
ポリに変換してからはきちんと形を整えていきます。
下の絵でほぼ完成なのですが、
首の下に出来ている皺を消すためにこの後、面の貼り方を修正しています。

赤べこ2

形状が出来上がりましたらUV展開をし、テクスチャを作成します。

赤べこ3

今、思うとやはり耳の部分のUVは分けるべきだったと少し反省しております〜(*>ω<*)
で、上記テクスチャを貼るとこんな感じになります。

赤べこ4

テクスチャのみでは表現できない部分を表面材質の設定で調整していきます。

Pasted Graphic 6

出来上がり♪
本当はもう一カ所、頭をぶら下げるための留め具を首の上に一個作ってあります。
と、言うわけで、
次回はもう少しお役に立てられるような内容にしますので、
僕を見捨てないで下さいませませ〜┏( ;〃>ω<〃 )┓

つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SHADEオンリーかな?
テクスチャ制作はZBrushかな?
シンプルながら綺麗ですね。

なぜ?

おかえりなさいまし。

リハビリのことですが
何ゆえに「あかべこ」なのでしょうか?

No title

●ジャッキーさん。
>SHADEオンリーかな?
全てでは無いのですが、6、7割方Shade作品って感じです〜♪ヾ(≧▽≦)ノ
>テクスチャ制作はZBrushかな?
テクスチャはイラレで描きました。
自分はリアル系のテクスチャ以外は八九寺真宵さんの顔も百姫も全てイラレでカキカキしておりますです♪
と、言うわけで、CCは無理無理なので未だCS5で頑張っておりますです〜w

●きむらぎひろさん。
>おかえりなさいまし。
恥ずかしながら帰って参りました!(。・ω・)ゞ<あほw
>何ゆえに「あかべこ」なのでしょうか?
流石にコップとかお皿を作り投稿したら、皆さんどん引きするかなとw
かといって今の自分には福助人形及び招き猫もハードルが高すぎますし、
と、すると・・・この辺が妥当かなと〜(^^ゞ<深い意味は無いみたいw
カテゴリ
最新コメント
お買い得の本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

