2Bちゃん形状頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

と、言うわけで、あにきさんから頂きました、2Bちゃん形状をインポート。
ちょこっとレンダリングしてみました!

2Bその1

凄い!パーペキ過ぎます!

2Bちゃんその2

サブデビを掛けても全然いけそうです♪(左の絵)
と、言うわけで、
この、2Bちゃん形状を使って何をして遊ぼうか現在思案中。

つづく〜。

赤べこの作り方ヽ(*´ヮ`)ノ

誰も望んでいないお題だと思うのですが、無理矢理ブログ更新のために書かせて頂きます。
と、言うわけで、
取りあえず自分はどの形状も作り方は同じなのですが、
本当に適当にざっくりと何も考えずに自由曲面で作って行きます。

赤べこ1

自由曲面では全く作り込まず、ある程度の形になりましたらポリに変換後、形状を合体させます。
形状の結合はブーリアン等々一切使わず一個一個手作業でやっています。
ポリに変換してからはきちんと形を整えていきます。
下の絵でほぼ完成なのですが、
首の下に出来ている皺を消すためにこの後、面の貼り方を修正しています。

赤べこ2

形状が出来上がりましたらUV展開をし、テクスチャを作成します。

赤べこ3

今、思うとやはり耳の部分のUVは分けるべきだったと少し反省しております〜(*>ω<*)
で、上記テクスチャを貼るとこんな感じになります。

赤べこ4

テクスチャのみでは表現できない部分を表面材質の設定で調整していきます。

Pasted Graphic 6

出来上がり♪
本当はもう一カ所、頭をぶら下げるための留め具を首の上に一個作ってあります。
と、言うわけで、
次回はもう少しお役に立てられるような内容にしますので、
僕を見捨てないで下さいませませ〜┏( ;〃>ω<〃 )┓

つづく。

あにきさん形状、八九寺真宵をいじって遊ぶの巻。

あにきさんが作られた八九寺真宵MMD形状はこちらからDL出来ます。

http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3613861?target=seiga

皆さんも遊んでみて下さい。
と、言うわけで、自分もDLしたのですが、MacでMMD形状を遊ぶ方法が分からず、
よって、ハイポリ化&リアル連打をして遊ぶことにした。

160910_mai1.png

自分の想像に反し、三角ポリで4万以上有ることに驚く。
取りあえず、四角ポリに変換後サブデビを掛けてみた。

160910_mai2.png

他アプリに持って行きやすいよう、色を全てテクスチャ扱いにする。

160910_mai3.png

この辺りから困ったことに、自分の趣味的要素が加わりはじめる。
リアル連打用に若干の修正を試みる。いじっているうちに趣味的要素肥大化。

160910_mai4.png
160910_mai5.png

これはいかんと、イメージ修正を図る。

160910_mai6.png

この段階で、爪が欲しくなり手を差し替え。後、ボーンを入れやすいようT字型にした。
して、服の中で削除されていた部分を作成。
服に関しては最終的に両面にする予定ですが、バランスを見る為全ての形状に厚みを付けてみた。
で、現在はこんな感じに、

160910_mai7.png

つづく。

何の予定も無いぞGW!(`・ω・´)キリッ

こうなったらしょうがない。
GW中に百姫を完成させてやろうと、朝からチクチクやっていたら・・・
何かもう、出来たみたい?

0429momo_omote.jpg

0429momo_ura.jpg

と、言うわけで、
GWは百姫用の刀を作り上げることに予定を変更・・・つづく。

ちょっと、モデリング♪Σ(ノ∀`*)ペチ

最近、何を作ってもフィニッシュまで持っていく事が出来ないので、
今度こそは!何て思い作ってはいるのですが・・・さてさて、どうなることやら。

百姫

と、言うわけで、何を作っているのかは秘密にしておきますが、今現在、VITAでは「朧村正」。
PS4では「アンチャーテッド コレクション」に、はまっていたりします♪

つづく〜。

百姫0417

ちょっと進めました。
カテゴリ
最新コメント
お買い得の本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる